つくってあそぼう!わいわいでー

全園児が好きなあそびコーナーで思いっきりあそべる“わいわいデー”。ただいまアート展開催中ということで、今回のテーマは「作ってあそぼう!」

トイレットペーパーの芯はミニオンに!牛乳パックはブーメランに生まれ変わりました♡他にも折り紙コーナーでは手裏剣作り、新聞紙コーナーでは、けん玉作り。どのコーナーでも子どもたちが自分たちで作ったものに大満足で、嬉しそうにあそんでいました。

 兄弟、姉妹で過ごしたり、年長さんが小さいお友だちの手を引いたり、作るお手伝いをしてくれたりと思いやりの気持ちが感じられるわいわいデーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です