お手軽車、ダンボルギーニ!

こんにちは、放課後児童クラブ迫口です。

明日はまた大寒波で雪との予報をニュースで見ました。。。冬眠してあたたかい春を待ちたいところですが、子どもたちはどんな時も短パンで学校で頑張ってるんだと思うと、大人が弱気でいるのはかっこわるいですよね!

寒さに負けず頑張っていきましょう!!、、、でも貼るカイロは背中にペタリと。。

(下記写真は先日の実験で砂糖が変化する様子を真剣に見守る子どもたち)


<問題> 超軽量、低価格、学童産車、2サイクルエンジン(2本足)搭載、クラクション付き(「どいてーーという声が出ます」)、の車といえば?

<答え> ダンボルギーニです(笑)

元気に「ぶーーん」と飛ばす様子は車そのものですね!みんな交代交代で遊びまわっていました!

フロントのウインカーやタイヤ等はみんなに上手に作ってもらい、完成しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です