それっておいしいの?

こんにちは、放課後児童クラブの迫口です。

昨日懸念していた大寒波による雪。全然降らなかったですね!よかったよかった!

お仕事をしている皆様、寒さに負けず勉強に遊びに頑張ってる子どもたち、1月もあと少し!

頑張っていきましょう!!


先日、子どもたちが宿題を頑張っている中、近くで「カァー。カァーー!」と声が。。

水道の上にカラスがとまってました。じっと子どもたちと見つめ合った後、レモン石鹸をくわえて飛び立つカラス。

なんと近くのお宅の屋根まで持っていき石鹸をつついて食べていました!

走って追いかけると、またくわえて飛び立っていきました!

「こっちの石鹸あげるからそれ返してー!・・・ねぇ聞いてるのカラスーー??」

みんな一生懸命、石鹸を天に掲げて思いをカラスに伝えましたが、届かぬ思いでした!

それっておいしいの?” に対して1件のコメントがあります。

  1. jha141 より:

    烏レモン石鹸と検索したら 出てきました 今日ウォーキングしていたら 目の前にポトリ 隕石かと思いましたがレモン石鹸でした 木の上でカラスがカーカー離れて見て居ると 又咥えて飛び去りました 食べるのですか お風呂に入るのですか 聞いても答えてくれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です