H29伝統文化こども教室閉講式

平成30年3月24日、寺山公園少年自然の家にて毎年恒例となりました、H29伝統文化こども教室閉講式&BBQが開催されました。今年の参加者は約100名!!(いやぁ、増えたなぁ)本日のプログラムは・・・・、
1.はじまりの会
2.公園散策
3.平成29年度閉講式
4.BBQ
5.プラネタリウム鑑賞
6.プラホビー体験
7.ゲーム遊び
貴重な体験が満載です!楽しみ~~。

→寺山公園、いい感じに桜が咲いていました。

→みんなの笑顔も満開でした!

→伝統文化を卒業する2名の子どもたち。修了証書と先生たちから心のこもったプレゼントを渡しました。中学校にっても頑張れ!!!

→公園散策を終え、さぁいよいよ100名のBBQが始まりました。準備する先生たちも大変・・・、本当にありがとうございました!!

→自然の中で食べる、お肉、ウインナー、焼きそば、どれもおいしかったね!!「先生~、おかわり4回した!」「わたしは5回した!!」と大満足の様子のこどもたち。

→BBQのあとは、プラネタリウム&プラホビー体験♡

→みんなの集中力、さすがです。それぞれ思い思いのイラストを描いていました。最後は今日の日付を描いて、大切な思い出となりましたよ。

→右がねずみ、左がねこ

→はじまるまえのドキドキ・・・。

→最後はゲーム遊び「ねことねずみ」、100名でするのは初めてでしたが、ほんと大迫力でした。

さぁ、次は平成30年度、伝統文化教室においても新小学1年生を迎え、気持ちも新たにさらに発展的な活動ができるように取り組んでいきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です