春休み❀4日目

春休み4日目、本年度は今日で最後となりました。

あっという間の1年でしたが泣いても笑っても今日が最後。

楽しい思い出作りにしていきましょう‼


ということで今日は思い出の詰まったピザ窯で、お昼にピザを食べます🍕

昨日と類似するような気もしますが今日の方が正真正銘の『ピッツァ【Pizza】』でございます❕

材料は近くのスーパーまで行き、店内を駆け回り材料を集めました。

わからない時はすぐ店員さんに「チーズってどこありますか??」と聞いていました!

もちろん袋詰めも自分たちで♪

帰ってくるとすぐ調理に取り掛かりました。

もう包丁の使い方もお手の物‼

ピザソースを耳までおいしいようにまんべんなく。。。

チーズもたっぷりと(^^)

窯の温度がいい調子だと2~3分で仕上がります!

ピザカッターで切り分け。

不正がないように集中して見守ります(笑)

出来上がりがこちら‼超具沢山ピザの完成🎉

自分の班の焼き上がり待ち💦

焼きあがってもすぐになくなるほどおいしかったね♬

ピーマン・玉ねぎ・チーズ、いつもは苦手でもへっちゃらで食べられました(^^♪

 

午後からはプラホビー製作をしました。

自分の書きたい絵を描いてキーホルダーに!

遊びの最中も大事そうに持ちながら遊んでいたり、すぐリュックにつけたりと満足のできだったようでした❕

本日もいろいろと楽しい活動が出来ました‼

さて来週からはまた新たにお友達が増えてにぎやかになりそうです!

どんなことができるかな?どんな遊びが好きなのかな?楽しみですね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です