2019Happy New Year!

みなさま明けましておめでとうございます!
輝かしい一年の始まりです。川内すわこども園では、今日年賀式が行われ、元気な子どもたちの笑い声が戻ってきました。

→園長先生のあいさつから始まりました。

→子どもたちの健康を祈る先生たちです(笑)

 

→劇団すわの先生たち:ペープサート『十二支のはじまり』

→子どもたちも楽しそうに聞いていましたよ。

今年はイノシシ年ということで・・・、
“猪突猛進”
ありきたりですが、子どもたちのために、
目標に向かって、まっすぐと突き進みたいと思います。

えっ目標は何かって・・・・、

ここで、新年早々重大発表!!!!知っている方もいるかもしれませんが、な、なんと川内すわこども園、セカンドができるんです。その名も『川内すわこども園セカンド』、分園ではなく幼保連携型認定こども園として新設します。場所は本園から車で5分の中郷地区です!幼児教育の無償化も言われていますが、その前に何としても待機児童の問題を解消しなければならない、そう思っています。

本格的に始動するのはまだまだこれからですが、決まり次第保護者のみなさまにはお知らせしますね。

子どもたちの未来のために・・・。本年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です