今年一年みんなが元気で過ごせますように・・・。

平成31年1月7日(月)に新田神社に初詣にぱんだ、うさぎ、こあら、きりん組さんたち総勢160名余りで行ってきましたよ。
この日は稀にみる晴天で、新田神社では1年の無事を祈り矢を放つ伝統行事『武射祭り』が行われていましたよ。

さぁこども園の子どもたち、しっかりと手を繋いで『出発進行!』小さい子はお兄さん、お姉さんとしっかりと手をつなぎ、交通ルールを守りながら誘導してくれます。

新田神社の下までは、無事に到着。さぁここから一気に登ります。

階段を上って、「イッチニ、イッチニ。」「1.2.3.4.5.6・・・。」何段あるか数えながら登る子も・・・。

中間地点に到着・・・。「はぁ、綿あめ食べたい・・・。」子どもの心の声が聞こえます(笑)

一人の離脱者も出さずに、無事に頂上まで到着・・・。!!「はぁはぁ疲れたぁ・・・。」ぱんだ組さんすごい!!よくがんばったね。

→きりん組(年長クラス)

→こあら組(年中クラス)

→うさぎぐみ(年少クラス)

→ぱんだぐみ(年少々クラス)

写真撮影のあとは、みんなでお参り。

「一年間みんなが元気で楽しく過ごせますように・・・。」

お参りをした後は、それぞれのクラスでおみくじを引きました!結果4クラス中3クラスがな、なんと大吉!!なんという強運。今年もみんなにとって素晴らしい一年になりますね。きっと・・・。

最後はみんなで念願の?綿あめを買ってもらいました。みんなよく頑張ったからね!!

今年一年子どもたちが元気で楽しく過ごせますように・・・祈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2019Happy New Year!