鬼はそと~!福はうち~!

平成31年2月2日(土)は節分豆まきが行われました。この日は朝から園の中が異様な雰囲気・・・。そうです子どもたちも気づいているのです。節分の日に、鬼が来るかもしれないことを・・・笑

節分の日は旧園舎のホールにて、歌とプロジェクター絵本鑑賞からスタート。それぞれ子どもたちが自分で製作した鬼のお面をかぶってホールに集まってきました。

→楽しく歌を歌う子どもたち。

→「何、何、怪しげな音楽が・・・。」

→「うわぁ!鬼が来た!!!」

→すごい迫力の赤鬼(ゆうき先生)笑

→Kさん(保護者)も負けてません笑

→みんな必死で豆をまきます。「鬼は外~~~泣」

→あぁ、みんな鬼が去って、一安心笑

→みんな年の数だけ豆を食べました。

→みんなランチルームに移動してここからは、「恵方巻づくり」さぁ上手にできるかな?

 

→今年の恵方は、甲(きのえ)=東北東、子どもたちはそれぞれお願い事をしながら、静かに恵方巻を食べました。美味しかったね。

 

→今回鬼役になってくれた保護者のみなさま、ご協力本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です