永利SWEET KIDS♡ミニコンサート

平成31年3月2日(土)こども園にて、永利小SWEET KIDSのみんなが来園して、ミニコンサートが開かれました。「なんだ?なんだ?」みんな吹奏楽のきれいな音色につられてホールに集まってきました。

→気づけばホールばいっぱいに。

→満員の状態になりました。

1.マーチング演奏
★タッタ
★ドラえもん

2.楽器紹介・楽器体験

実はここが一番楽しみ♪

いろいろな楽器を体験できます。

子どもたちはそれぞれお兄ちゃんお姉ちゃんに聞きながら、好きな楽器を体験します。

ドラムコーナーは男の子に大人気。

→トランペットにトロンボーン、クラリネット、フルート、ドラムセットまで、子どもたちはいろいろな楽器に触れて楽しみます。

たくさん楽器触れた後は、ミニコンサートの再開です。

★西郷どんのメインテーマ
★篤姫のメインテーマ

★フライング・キャベツ
★リメンバー・ミー

★アンダーザシー
★懐かしのメドレー
★HERO(アンサンブル)

★最後の方はうちの職員まで一緒に参加しちゃいました笑

★USA

最後はUSAの曲。今や誰もが知っている曲ということもあり、この日一番の盛り上がりをみせました。音とダンスの見事な融合。
本当に音楽って素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ひな祭り誕生会♪