小学生100人BBQ♪

平成31年3月28日(木)、今年度最後の伝統文化こども教室。毎年恒例の閉講式&バーベキューが寺山公園自然の家で行われました。この3月で伝統文化こども教室を卒業する7名の子どもたちをみんなでお祝いしました。今年度の参加はなんと小学生100人・・・、すごい数字です。ドッジボールやプラホビー、プラネタリウムなど企画満載の様子を少しだけご紹介します。

→まずは6チームに分かれてのドッジボール大会。

→決勝戦は白熱の試合となりました。みんな大好きだね。

→続いてはプラホビー作り。

→「何を描こうか?」「私はトトロ」「ぼくは悟空」みんな思い思いの絵を下書きしています。

→完成!!世界にたったひとつのキーホルダーが完成しました。

→そしていよいよ「小学生100人バーベキュー」焼く先生たちも準備が大変💦

→先生たちのおかげでスムーズに食べることができました。

→すわこども園卒の小学生!しかしみんなよく食べる笑

→女の子、途中で出現した“くも”にビビってました笑

→みんなで食べるとおいしいね。

→焼肉からのやきそばもペロッと食べました。

→いつまでも仲良し♡

→「写真きら~い!」といっていた女の子たち。でもこのあとはにっこり笑顔でした。

こうして閉講式&100人バーベキュー無事に終わりました。また来年度は新一年生を迎えて、伝統文化こども教室楽しく活動してまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です