願いが叶いますように

〜年長きりん組より〜久しぶりに、令和初の投稿です。子どもたちのオモチャ箱のようなにぎやかな姿を、これから色々紹介させていただきたいと思います!

さて、本日、園内七夕まつりでした。朝は雨が降っていましたが、子供たちが飾り付ける頃には、すっかり晴れ間が。願い事を書いた短冊や、色とりどりの飾りで、園舎2階の廊下は華やかになっています。

文字の読み書きへの興味関心が高まっている子どもたち。願い事は、それぞれ自分で書きましたよ。※所々は保育者が添い手しました。

皆さんは、どんな願い事を星に託しましたか?☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

☆七夕まつり☆

次の記事

いよいよ!