美味しいピッツァできました!

午前中に作ったオリジナルピザ☆

美味しく焼きあがって、おやつの時間にみんなペロッと食べました!

   焼く前。顔の形のトッピング、わかります?

美味しくておかわり欲しいくらい!

『なんか食べるのもったいないけど♪』

自分たちで育てた野菜を使ってのクッキング。いつもは苦手な野菜も、不思議なもので、どんどん進みます。

子どもたちには、『いろんな命をいただいて、自分の命が輝いていく』と、よく伝えるのですが、それが少しずつでも分かっていきながら、食べ物への感謝、作り手への感謝など、持ち続けてもらえたらな、と思います。

さて、次回のクッキングは、何を作ろうかな?

(^ ^)

7/17 きりん組

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です