お泊り保育Part②

さあ、グリンライフのおばあちゃんたちとの交流活動を終え、
続いての活動は、「カレークッキング!」
実際にカレー作りにチャレンジです!

→上手にじゃがいもの皮を剥いていきます。

→人参さんもご覧の通り。

→順番待ちをしているときに「先生~撮って~!」

→包丁も使いますよ~!

→とっても上手に野菜が切れたね。
 
→もちろんお片付けも自分たちで。

クッキングの後は、「すいかわり」を楽しみました。


→「みぎ、みぎ、ひだり、そこ~!」

→見事に大当たり!



→すいかとっても美味しかったね。
それを見ていた学童の子どもたちも参戦!一緒にすいかを食べましたよw

すいかわりの後はお楽しみの夕食特製“チキンカツカレー”食べました。



→自分で食べたい量をとって~、



→「いただきま~す!」

→とっても美味しかったね♡


→夜のイベントは「花火大会」


→みんな手持花火で楽しみました。

→最後はみんなできれいな花火を鑑賞しました。

→シャワーを浴びて、はみがきTime


→この日の活動は終了!おやすみルームで「おやすみなさ~い!」
1日目の活動、とても充実していてみんな疲れたのか、ぐっすり寝ましたよ。
2日目が楽しみです・・・。
Part③に続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お泊り保育Part①

次の記事

お泊り保育Part③