わいわいデー~夏のあそび~♪

令和元年8月7日(水)、
この日はわいわいデー~夏のあそび~を楽しもう♪
ということで、園庭いっぱいを使ってこの時期ならでは遊びを思いっきり楽しみました。
こどもたちが好きな遊びを自分たちで考え、
園庭いっぱいにコーナーを作ります。


→まずは「しゃぼん玉コーナー」
しゃぼん泡から自分たちで作ります。

→いっぱい飛んだね!


→続いて「あわあそび」コーナー

→ひよこ組の子どもたちも、泡の感触を楽しみます。

→お兄ちゃんたちがタライの泡を作ってくれてます。


→続いて「ボディペインティング」コーナー、


→「わぁーい、楽しい!!」

→「次はどの色、混ぜようかな?」
 
→グリーンにもいろんな種類があるね。

→こちらは「ゆびえのぐ」コーナー、指アートを楽しみます。

→三兄弟でハイポーズ笑

→「ぼくが、誰だかわかるかな?」
 

→こちらは小学生の「折り紙製作」コーナー


→折り紙好きの小学生たちが先生となって子どもたちに教えてくれてます。

 
→お昼からは優しい小学生が、一人ひとりに折り紙プレゼント♪


→ぱんだ組の子どもたちも大喜び♡

→きりん組にもプレゼント。
「小学生のお姉ちゃんたち、やっぱりすごい!」

この日は学童の小学生も交えて、「あわあそび」に「ボディペインティング」等々この時期ならではの遊びを思いっきり楽しんだ子どもたち。
その生き生きとした表情がとても印象的でした。
そして小学生のお姉ちゃんたちの優しさにとても心が温まりました・・・。
みんなまた一緒に遊ぼうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です