サマー音楽祭♪川内市民楽団コンサート

令和元年8月10日(土)、川内すわこども園に素敵なお客様が来てくれました。
この日はサマー音楽祭♪と題して、川内市民楽団の方々と楽しい音楽の時間を過ごしました。


本日のセットリスト♪
1魔女の宅急便
2アンパンマンのマーチ
3童謡メドレー
4となりとトトロメドレー
5楽器紹介
6曲あてゲーム
7手遊び~フレールジャック・とんとんとんひげじいさん
8ドラえもん
アンコール)パプリカ


→さぁいよいよコンサートの始まりです!

→1階席は超満員♪

→2階席からも小学生たちが鑑賞中♪


→すばらしい演奏にひよこ組さんたちもにっこり♡


→素晴らしい演奏の合間に、楽器紹介もしてくれましたよ。

→まずは「カホン」から。素敵なリズムを奏でてくれました。

→続いて「クラリネット」。かわいいカエルさんたち。

→MCとサックスのお姉さん。とってもカッコよかったです!

→続いて「フルート」、素敵な音色でした。

→「トロンボーン」、Hちゃんママ、ありがとう!

→チューバ、10kgあるそうです。演奏は低音が大事!ですね。

→うちの先生たちも、手遊びで参加させていただきました。


→アンコール「パプリカ」、最後はみんなノリノリで踊っちゃいました♡


→きりん組さんと「ハイポーズ♡」

やっぱり「音楽」ってとても素晴らしい!ですね。
年長の子どもたちはもちろん、
0歳のまだしゃべれない子どもたちも演奏を聴きながら、
笑顔そして拍手もするんです!
会場一体となってみんなが笑顔の時間が過ごせました。
川内市民楽団の方々、本当にありがとうございました。
また来年もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です