みんなの発表会2019♪

令和元年度12月15日(日)に川内文化ホールにて、
第12回川内すわこども園“みんなの発表会”が盛大に開催されました。年に一度のこども園の祭典。令和初となった発表会、今年度からネーミングも新たにとても素晴らしい発表会となりました。いやぁどのクラスの子どもたちも本当に素晴らしかった。
本日はその様子をご紹介いたします。

きりん組さんたちによる“はじめのことば”
きりん組和太鼓“ルパン三世”“夜桜お七”
こあら組日本舞踊“珍島物語”
りす組劇遊び“どんな色が好き”
こあら組日本舞踊「望郷じょんがら」 
りす組劇遊び“こぶたちゃん”
ひよこ組お名前よび・お遊戯“ピカピカブー”
こあら組日本舞踊「柔ら」
うさぎ組竹太鼓“宇宙戦艦ヤマト”“ひょっこりひょうたん島”
こあら組日本舞踊“川の流れのように”
ぱんだ組劇遊び“ブレーメンの音楽隊”
りす組お遊戯“ミッキーマウスマーチ”
ぱんだ組劇遊び“三びきのこぶた”
りす組お遊戯“”にゃにゅにょのてんきよほう“”
きりん組合唱“ありがとうのはな”“あしたははれる”
伝統文化こども教室合唱“Smile~君は一人じゃない~”
ぱんだ組おゆうぎ“キューリーパーリー”
うさぎ組お遊戯“ジャンボリ・ミッキー”
ぱんだ組おゆうぎ“フレンド・ライク・ミー”
Suwa Dance School “HOW GEE”
こあら組和太鼓“Hppiness”“情熱大陸”
伝統文化こども教室“ワイルド アット ハート”
うさぎ組おゆうぎ“ヒーロー”
きりん組HIP HOP“SUN”
こあら組オペレッタ“おむすびころりん”
きりん組チア“”
こあら組オペレッタ“しらゆきひめ”
きりん組“おわりのことば”

発表会当日の子どもたち、何よりみんなが楽しく笑顔いっぱいで取り組んでいる様子をみて私たち職員もとてもうれしくなりました。
発表会を通じて、自立心や表現する力、仲間との協調性などプロセスを大事に子どもたちと楽しく取り組んできました。本当に素晴らしい発表会になったと思います。当日おやじの会をはじめ、保護者の方々にもたくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

光の散歩道2019