心の中の鬼をやっつけよう!

今日は2月3日『節分の日』ということで・・・こども園でも豆まきを行いました\(^o^)/

→みんな自分たちで作ったお面をつけて、豆を入れた升をもって準備万端!!

→まずは節分の由来についてのパネルシアター(^^)

→職員による劇(^-^)

 そしてついに・・・鬼の登場です!!

→今年も保護者の方々がご協力してくださいました(^o^)

→みんな泣いたり、逃げたりしながらも豆を一生懸命投げていました!!

 心の中の鬼をやっつけることができました(^-^)

→節分の会のあとは給食タイム~(*^^)恵方巻を食べました☆

→うさぎ組・こあら組・きりん組の子どもたちは自分たちで恵方巻をつくりました!\(^o^)/

→具材をいれて・・・のりでそーっと巻きます(^-^)

→完成したら今年の恵方『西南西』を向いて願いを込めて食べます。。。

 みんなもくもくと食べていましたよ!(*^^*)おいしかったね☆彡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です