鬼は外!福は内!!!

今年は2月3日が立春ということで、今日は節分!!なんと2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうです(^^)

子どもたちは自分で作ったお面をつけて豆まき会に参加!!

きりんぐみさん
うさぎぐみさん

まずは歌をうたってって・・・

それから先生たちによる心の中にいる鬼の劇を鑑賞!!

続いて子どもたちに追い払いたい心の鬼についてインタビュー!!

すると・・・本物のオニ!? 心の中のオニってこんな鬼なのぉー!?!?

鬼は外!福は内!!とみんなで鬼退治を頑張りました♪

今年はお豆の代わりにおやつタイム!!

それから恵方巻作りにもチャレンジ!!自分のご飯をクルクル巻いて・・・

今年の恵方は『南南東!』 さっそくいただきまぁーす♡

願いを込めて・・・静かにもぐもぐ!!

今年もみんなが元気に楽しく過ごせますように♪

ご協力いただきました保護者会のみなさま、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

思い出ツアーへGO!

次の記事

Happy Birthday