トントンとーまれ!!

県警からひまわり号が来てくれ、ぜんちゃんとお姉さんと一緒に交通安全についてお勉強しました♪

まずはじめはぜんちゃんが交通ルールを教えてくれました♪ぜんちゃん、とってもおはなしが上手で、みんな大笑いしながら楽しくお勉強!3つのお約束も教えてくれました(^-^)

ぜんちゃんとお勉強したあとは、お姉さんから道路の渡り方を教えていただきました!!

きりんぐみさんも横断歩道の渡り方を体験しましたー♪

「トントンとーまれ!」(まずは道路から少し離れて止まります)

シャキーン!!(右手をあげます)

「みーぎ、ひだり、まーたみぎ!」(続いて左右の安全確認)

最初は右見て渡ります♪

真ん中からは左

渡り終わったら止まってくれた運転手さんにお礼を言いましょう♡

みんな最後までとーっても上手におはなしが聞けました(^-^)

そんなこども園のお友だちにぜんちゃんからプレゼントが!!!

みんな大喜び♪お礼も上手に言えました♡

一つしかない大事な命を守るために交通ルールはしっかり守ろうね♪

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさまも交通ルール守ってくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

おわかれかい

次の記事

そつえんおめでとう!