職員研修

本日予定していた遠足、、、残念ながらまたしても雨で延期…。

午後からは職員研修。今回のテーマは『保育方針』と『保育で大切にしたいこと』とについて確認しました。

まずは褒め褒めタイムからスタート!

くじで本日の1人を決定!!

いい雰囲気になったところで本題へ。法人の理念や保育方針を確認!!

健康な身体を育てるためのあそびや活動を振り返りました。
自分の想いを表現できる子どもを育てるためには・・・
人とのかかわりの中で育つ子どもたち!!
食べることは生きること!「食事は楽しくがモットー!」

みんなで保育スローガンも考えました!

今年度のスローガンは、、、『褒め合う・高め合う・助け合う!』 ~チーム愛♡~

スローガンの大賞はひよこぐみ!!

10分の休憩を挟んで第2部開始!!

2部では『保育で大切にしたいこと』について学びました。

保育者として大切なことを再確認したり、保育者間の対話も生まれ、充実した時間となりました。

ご協力いただいた保護者の皆様に感謝♡‼この学びを明日からの保育に活かしていきたいと思います。

子どもたちの笑顔のためにみんなで頑張るぞぉー!!保護者のみなさま、今後ともよろしくお願いします(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Happy birthday♡