食育の日

とってもいいお天気の中、今年も夏野菜を植えました♪

先生たちから植え方を教えてもらい、さっそくスタート!

おはなしを真剣に聞くきりんぐみさん!さすが!!
うさぎぐみさんも上手にお話が聞けました♪

まずはプランターに土を入れます(^^)

なかなかいっぱいにならず一苦労・・・。

いっぱいになったら土にあなをあけて・・・

苗を植えます!

ねぇねぇ、これ出すんだよね⁉とお互い確認(笑)
そーっと穴の中へ・・・。

無事に植えた後はみんなで観察!

「はっぱ、ザラザラしてる!!!」と興味深々(^-^)

とっても重かったけどみんなで運びました!!

最後にお水をあげて、「おおきくなぁれ」と生長を楽しみにする子どもたちでした♪

今年もたくさんのお野菜が採れますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です