学童夏祭り

長かった夏休みもあっという間に残りわずか・・・。外出を控えたり、花火大会や夏祭りが中止になったりと自粛続きでしたが、❝夏の思い出に!!❞と学童内での夏祭りを開催!!

この夏祭り、計画から実施まで実行委員を中心に子どもたちが作り上げました!!

あそびのなかで作り上げたものを使ってさまざまなお店がずらり(^_^)

割りばしで作った射的やさん!

こちらは魚釣り!

どうしたら上手くいくのか試行錯誤!池に変更することに決定★

子どもたちの手作り☆アクセサリーやさん★

ボール投げ屋さん☆

ユニークなお店も!!こちらはパラシュートやさん!!子どもたちの発想力ってすごいですね♪

こちらは「ピンポン玉deビンゴ!」

ちょっぴり怪しげなくじ引きやさん発見!!(笑)

子どもたちから出たアイディアを先生たちがちょっぴりお手伝い!!

ストラックアウト!

スーパーボールすくい!!

先生たちからはお好み焼き屋さん!!

本格的なお好み焼きに大喜び!!「おいしーっ!」と口いっぱいに頬張っていました♪

みんなで楽しいひと時を過ごすことができました!自分たちで作り上げた夏祭りに大満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

避難訓練