みんなの笑顔と頑張りに金メダル!!

コロナ禍で運動会が延期になり、開催が心配された第14回の運動会。10月2日(土)に無事に開催することができました。

今年のテーマは『スワリンピック☆彡』

昨年に引き続き、今年も保育部・教育部の2部制で行いました!

保育部はかわいい子どもたちの入場行進でスタート⭐︎

ひよこぐみさんはカートで出発☆

保育部の園児全員で『かえるのたいそう』をしました♪

続いて2歳児ぱんだぐみさんのかけっこ!みんな元気に走ってくれました!

続いて0歳児ひよこぐみさんのちびっこレース!大好きなお父さん、お母さん目指してがんばりました♡

ゴールしたら親子でお遊戯もして楽しみました♪

続いて1歳児りすぐみさんのかけっこ!大好きなお父さん、お母さんに向かって勢いよく走ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

保育部最後の種目は2歳児ぱんだぐみさんのお遊戯!お面にポンポンとかわいい姿で入場!

『エビカニクス』を元気良く踊ってくれました☆

大きな会場、たくさんのお客さんに涙が出てしまう子どもいましたが、みんなよく頑張りました♡終わったあとの子どもたちの表情は達成感いっぱいでした(^^)

ご褒美のメダルに釘付け(笑)

保育部終了のあとは会場の消毒作業を行い、教育部のスタート!

親子で描いた国旗を振っての入場です!

☆園児を代表して誓いの言葉も元気に言ってくれました!

さっそく準備体操!今年は『かえるのたいそう』☆彡

プログラム1番はかけっこ!5歳児きりんぐみからスタートです☆

きりん組のかけっこ
こあら組のかけっこ
うさぎ組のかけっこ

走り終わったあとも可愛らしいうさぎぐみさん♡

プログラム2番はきりんぐみさんの親子競技!ドリブルや跳び箱、前転に親子でチャレンジしました!

最後には大型パズルが完成!!会場から「おぉー!」と歓声が♪

プログラム3番はこあらぐみのバルーン☆

たくさんの技にチャレンジし、大成功☆

練習で苦戦していた花火も大成功!

プログラム4番はうさぎぐみのお遊戯!ハチマキをして忍者に変身!

手裏剣も投げたりとかわいい忍術を披露してくれました♪

『まじめ忍者』

プログラム5番は最大の見せ場!きりんぐみのマーチング♪

フラッグでの華麗な演技!

成長した子どもたちの姿に感動♡素晴らしい演技に拍手喝手でした!

プログラム6番はこあらぐみのエイサー!最後のポーズは息ピッタリ!衣装姿もとっても可愛らしかったです(^ ^)

いよいよ運動会も大詰め!プログラム7番はきりんぐみ&職員でのお遊戯!

『これが日本のお祭りさ』

はっぴにハチマキ姿でお祭り気分♪会場に元気を届けてくれました!

あっという間にスワリンピックの全種目が終了!残すは閉会式!

整理運動の『モアイゾウ』まで元気よく踊ってくれました♪

園児を代表して堂々とお礼のあいさつをしてくれました♡

頑張った子どもたちにご褒美♡

一人ひとりが頑張った、運動会!子どもたちみんなが金メダリスト!!

みんなの心が1つになり素晴らしい運動会になりました♡

コロナ禍での開催で色々と制限もありましたが、ご理解、ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です