交通教室~トントンとーまれ~

今日の交通教室は鹿児島県警からひまわり号がやってきました♪

本物のお巡りさんに大喜び!!そして、えりかお姉さんが連れてきてくれたお友だちの❝全ちゃん❞に大興奮の子どもたち(^^♪

全ちゃんの自己紹介が終わるとさっそく一緒にお勉強スタート☆彡

まず1つ、「道路に 急に 飛び出さない!」

2つ、「道路で 絶対 遊ばない!」

3つ、「車に乗るときは・・・シートベルト・カッチン!」

全ちゃんとお姉さんとお巡りさんと3つのお約束をした子どもたち!お話上手な全ちゃんに釘付け♡みんなとっても集中してお話をきいていました♪

全ちゃんとバイバイするとお巡りさんの秘密も(笑)

続いて、横断歩道の正しい渡り方についてお勉強!〇×クイズで子どもたちも大盛り上がり!!

お姉さんから正しい道路の渡り方を教えてもらいました♪ 最初は右見て・・・半分からは左をみて・・・

きりんぐみさんも実際に横断歩道を渡ってお勉強! 

トントンとーまれ!(まずは、横断歩道から大きく1歩離れて止まります)

シャキーン!!!(右手をあげて・・・)

右見て、左見てもう一度右を見て、車が来ないことを確認してから渡ります!

真ん中からは、左をみて・・・・

渡り終わったら、停まってくれたくれた運転手さんにお礼を忘れずに♡

最後までお勉強を頑張ったお友だち!

なんと!!全ちゃんからキーホルダーのプレゼント♡

元気よくお礼も言えました♪ ❝1つしかない大事な命❞ を守るためこれからも交通ルールを守ろうね(^^)v

全ちゃん、また遊びにきてね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です