みんなでオニをやっつけよう!

2月3日、今日は節分!! 園では豆まき会&恵方巻作りを行いました♪

密を避けるために、園長先生のお話や豆まきの由来や節分についてのお話は事務所から放送しました(^-^)

きりんぐみから代表のお友だちもやってきて、【やっつけたい鬼】を発表してくれま(^^)♪ 

いつもは保護者の方に参加していただき、行っていた豆まき会・・・。

今年はコロナウイルス感染拡大の影響を受け規模を縮小。子どもたちが楽しめる豆まきコーナーを設置して、クラスごとに鬼退治を楽しみました♪

子どもたちもお面をつけて準備OK☆彡 クラスごとに豆まきブースへやってきます(^-^)

ぱんだぐみ
うさぎぐみ
こあらぐみ
きりんぐみ

「おにはーそと!! ふくはーうち!!」と掛け声もバッチリ!!

鬼をやっつけたら、ご褒美GET♡ (お豆は持ち帰り用です^^)

みんな心の中に住んでいた鬼を撃破できました(^^)v

ひよこぐみさんもお部屋で豆まき(新聞紙ボール)を楽しみました♪

豆まき会のあとは恵方巻作り☆彡

 初めてチャレンジするうさぎ組さん、みんな真剣にお話を聞いています♪

さっそく、作ってみよう(^^)!!

こあらぐみさん、一人で上手にまいています♪

きりんぐみさんにもなると…「もうごはんの上に置いていいのぉ!?」と余裕です(^_^)

無事に❝恵方巻❞ができました♡

今年の恵方は・・・『北北西』☆ いただきまーす!!

お願い事をしながらモグモグ♡ みんなペロッと完食(^^)! 

黙食効果なのか、、、今年はとっても静かに食べた子どもたちでした(^^)

早くコロナが終息して、楽しい毎日が過ごせますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ナイスショット!!