サッカー大会2022

今日はサンドームできりんぐみさんがサッカー大会を行いました♪

子どもたちが事前に話あいをしながらチーム分け♪

チーム名は日本、アメリカ、フランス、ブラジル、イタリア、スペインの6チーム!!

チームごとに並び、開会式に参加☆彡

まずはじゅんきコーチと一緒に準備運動(^-^)

「試合まだぁ!?」「早くやりたい!!」とうずうず・・・どんなプレーを見せてくれるか保護者も先生たちもわくわく(^-^)

各チームしっかり作戦会議(^^)さっそく試合スタ-ト!!

試合の前はしっかりご挨拶!『礼に始まり礼に終わる』も忘れずにします(笑)

えいじ先生&じゅんきコーチのホイッスルでキックオフ!!!!

サッカー教室で教えてもらったことを思い出しながら、夢中でボールを追いかける子どもたち!!

蹴る強さを加減したり、蹴りたい方向に身体を入れたりとサッカー教室の成果を発揮しながら白熱した試合が繰り広げられました!!

シュートが決まって大喜び!

思うような結果につながらず、悔しがったりと感情も大渋滞(^-^;

予選終了後に順位決定戦の相手がきまりました!!

決勝戦は日本チームVSフランス(^^)

どちらも攻めて守ってといい試合♡

1-0で見事フランスチームの勝利!!

今年のチャンピオンはチームフランス☆彡 閉会式では園長先生から優勝旗が手渡されました!!

最後はみんなで記念撮影☆

いい思い出が出来ました♡ また園でもサッカーしようね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です