お誕生日おめでとう☆

5月21日(土)は5月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

5月は28名のお友達がお誕生日でしたが、2人のお友達がお休みでしたので26名のお友達のお祝いでした。

ひよこ組さん・りす組さんからは5名のお友達のインタビュー☆

涙することもなくステージに立ち、としき先生のギター演奏に合わせて「むすんでひらいて」を可愛く披露してくれました♪

ぱんだ組さんからは、5名のお友達のインタビュー!

上手にインタビューに答えて、大好きな「からだダンダン」を元気いっぱい披露!

お遊戯中、冠を被せてくれるほっこり♡な場面も♪

うさぎ組さんからは、3名のお友達のインタビュー!

ちょっぴりドキドキしている様子でしたが、上手にインタビューに答えて「ハッピージャムジャム」を元気よく踊っていました♪

こあら組さんからは、7名のお友達のインタビュー!

「笑ー笑」のお遊戯を元気いっぱい!踊って、インタビューもバッチリ!

きりん組さんからは8名のお友達のインタビュー!

少しドキドキな様子もありましたが、ステージの上ではしっかりハキハキとインタビューに答える姿はさすがでした☆

お馴染みの「ツバメ」ダンスも上手に披露してくれましたよ♪

最後は先生たちからのプレゼント「マジックショー」

たくさんのマジックに「え!?なんで!?」「どうなってるの!?」と興味いっぱい!目をキラキラさせて見ていた子どもたち。

最後は何も入っていない箱から、なんとキャンディーが・・・!

キャンディーのプレゼントにも大喜びの子どもたちでした!

5月うまれのお友達、お誕生日おめでとうございます☆

素敵な1年になりますように・・・♡

また、21日(土)は職員研修でした。

  「保育の見える化・可視化について」「保育ドキュメンテーション」について学び、職員全体で保育で大切にしたいことを、改めて再認識しました。

学んだことを今後の保育に活かしていきたいと思います!

保護者の皆様、ご協力を頂きましてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です