総合避難訓練!

6月17日(金)に総合避難訓練がありました。ベルが鳴り、「給食室からの火事です!」の放送が流れ、避難開始!雨が降っていたため、ランチルームにへの避難となりました。

 

帽子や手で口を押さえて真剣に避難する子どもたち。

避難した後は消防士さんからの話を静かに聞いていましたよ。

話を聞いた後は、DVDを見て火事の怖さについてお勉強です。

「絶対に火遊びをしないこと」大事な約束です。

しっかりお勉強をした後は、かっこいい消防車と写真タイム( ^∀^)

「大きいね!」「かっこいいね!」

なかなか間近で見る機会のない消防車に興奮気味の子どもたちでした。

今日学んだことを忘れずに過ごしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

happy-birthday!!