2月生まれのお誕生会&引き渡し訓練

2月18日に、2月生まれのお友だちのお誕生会がありました(^ ^)

今回は、3月生まれのお友だち1名も一緒に参加し、8名でのお誕生会でした!

一人一人園長先生にメダルを掛けていただきながら、ニコニコ笑顔で入場!

まずは、『はるよこい』と『おもちゃのチャチャチャ』をみんなで歌いました♪

2階から参加してくれていた教育部のお友だちにと一緒に、少しドキドキしながらも歌っている子どもたちでした。

今回もひよこ組のお誕生者はいなかったので、りす組からのスタートでした!

担任の先生に紹介してもらった後は、みんなで『ステキな日曜日』を可愛く発表しました!

ぱんだ組のお友だちも、緊張が伝わりましたが、しっかりとインタビューに答えられていました♪

元気いっぱいなたくさんのお友だちと一緒に、『できるかな?』を発表してくれました!

うさぎ組のお友だちも、インタビューに答えたり、担任の先生に一人ひとり紹介してもらった後、『バナナなの?』を元気に踊ってくれました(^ ^)

3名のこあら組のお友だちも、かっこよくインタビューに答えたり、可愛く『partner』を踊ってくれました♪

最後はきりん組のお友だちです。さすが4月から小学生!立派にインタビューにも答えてくれました(^ ^)

きりん組さんは、とってもかっこよく元気いっぱいに『スターマイン』を踊ってくれました♪

ノリノリのダンスに、ランチルームにいるみんなが自然と体を動かしたり、リズムを取っていました!!

先生たちからのプレゼントは、マジック!!

みんなドキドキワクワクしながら見ており、大盛り上がりでした^ ^

自分の発表が終わり、お友だちの発表やマジックを見るときには、大好きな保護者の方々と一緒に過ごす姿も見られ、微笑ましかったです♡

当日は引き渡し訓練の関係もあり、お誕生会の開始時間が早くなってしまいましたが、ご協力ありがとうございました!

引き渡し訓練も、保護者の方々のご協力もあり、とてもスムーズに行うことができました。

ご協力ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です