親子で楽しもう運動会♪

5月13日にサンドームで、親子で楽しもう運動会が開催されました!

保育部のおともだちの様子をご紹介します♪

ひよこ組は、お散歩カートや、先生たちに抱っこしてもらいながら入場。

りす組、ぱんだ組は、お散歩リングを握って元気よく入場。

初めての場所にドキドキして涙が出ていた子どもたちも、少しずつ落ち着き、笑顔も見られるようになりました。

開会式後は、まずはひよこ組のかけっこ♪

今年は国体の関係もあり5月の開催だったので、歩けるおともだちは少なかったですが、先生たちにお手伝いしてもらいながら、全員大好きな保護者の元へとゴールできました♪みんなよく頑張りました!

親子遊戯は『しろくまのたかいたかい?』です♪とっても嬉しそうな子どもたちでした。

りす組も、かけっこと親子遊戯をしました!

去年に比べて、とっても成長した子どもたち。ゴールで待つ保護者の方々に向かって、力強く走っていましたよ♪

『おやこでビューン』では、いろんな動きを親子で楽しんでいる様子が見られました。

たくさん触れ合うことができて、嬉しそうでしたよ♪

 

ぱんだ組さんも、楽しみにしていた運動会です♪

かけっこの笛の合図とともに、元気いっぱいに走り出していました!

親子遊戯は『力を合わせて』の音楽に合わせて、色々な乗り物に変身していましたよ!

ダイナミックな動きもあり、子ども達の楽しそうな笑い声も聞こえてきました♪

最後に、各クラス親子競技にも挑戦しました。

たくさん抱っこをしたり、体を動かしたりと、ご協力ありがとうございました!

親子でとてもステキな時間を過ごすことができ、保育者一同嬉しく思います。

これからも、毎日子どもたちが楽しくこども園で過ごせるように、保育をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です