お・か・し・も!

ホームページがようやく完成して記念すべき初投稿!

令和2年6月24日(水)
この日は薩摩川内市中央消防署より消防士さんが来られて、
SECOND初の総合避難訓練がありました!!

避難中の子どもたちです

4月開園してから、避難訓練は3回目。
みんな先生たちの話を聞いて上手に避難ができましたよ(^o^)
消防士さんにも褒めてもらいました⭐︎

うさぎ~きりん組の子どもたち、上手に避難できました
ひよこ組、りす組も無事に避難しました

避難した後は先生たちによる消火訓練!「火事だぁ~、火事だぁ~!」

水消火器を使っての消火訓練

そして消防車と写真撮影(*^^*)

ひよこ組さん「ハイチ~ズ!」
りす組さん「ハイチ~ズ!」

記念撮影のあとは、近くで大きな消防車を見学できて嬉しそうでした♪

今後も毎月1回避難訓練を行ない、
お・・・・おさない
か・・・・かけない
し・・・・しゃべらない
も・・・・もどらない

大切なことを子どもたちに伝えていきたいと思います。

お・か・し・も!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 須川義将 より:

    ブログ拝見させて頂きました。
    また記念すべき初投稿が総合避難訓練いいですね。
    印象的だったのは、子どもたちが興味津々に消防車の見学をしている姿や先生方の消火訓練もですが、何より大切な子どもたちに伝える【お・か・し・も】です。うちの子どもたち(わが子)にも教えてあげたいと思います。
    ありがとうございます。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

今日は七夕☆