ドキドキの♡お泊まり保育~1日目~

令和2年7月31日(金)~8月1日(土)に川内すわこども園SECONDで初めての【お泊まり保育】がありました(^^♪

今年度は年長・年中さんがお泊まり保育に参加しましたよ!

ドキドキのお泊まり保育がスタート☆

→まずはバスに乗って出発します(^^♪

→元気にいってきま~す!

→さて、どこに行くのかな?(^^)

→到着したのは・・・

樋脇のサンヘルスパーク!!

→浅いプールで遊んだり♪

→大きな流れるプールに浮き輪でプカプカしたり~

とっても気持ちよさそう♪

→帰るときも「またきた~い!」とみんなリクエストしていました♪

→帰りのバスではぐっすり・・・でした☆

→さて、SECONDに帰ってきたら、次はすいか割り!!

→初挑戦のお友達もたくさんいました!!

 

→すいか割で割ったすいかを「あま~い♡」「おいしい~」とモクモクと食べていました♪

→お次は、かき氷屋さん♪園長先生が作ってくれます♪

 

→「いちご」「めろん」「ブルーハワイ」好きな味をチョイス♪

→食べた後はみんな舌の色が変わっていて見比べっこ!(^^)!

→続いては・・・園庭でBBQ!(^^)!

お肉、野菜、焼きそば、おにぎりと盛りだくさんのメニューです!

→すいか、かき氷を食べた後ですがみんなよく食べていました♪

→みんなで食べるとおいしいね♡

→続いては・・・バスに乗って温泉へ♪

今回は市比野にある「湯宿弁天」さんへお邪魔しました♪「ごくらくごくらく~」

→汗を流して、温泉につかって・・・「あぁ~気持ちよかった☆」

→園に戻ってからは、寝る前に【花火】!!

→みんな目をキラキラさせて喜んでいました♪

プールにすいか割り、かき氷に、BBQ、温泉に、花火と盛りだくさんの1日目終了~(^^♪

→夜はぐっすりでした.。o○

2日目も楽しみだね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です