風水害訓練!

今日は初めての【風水害訓練】がありました。

放送で2階のプレイルームにみんな避難!!

→1歳児りす組さんのお友達も上手に階段をのぼって避難しました。

→プレイルームに集合してお話を聞きます。

→その後はランチルームに移動して台風・水害の写真を見たり、クイズに参加したりしました。

→7月は豪雨が続いて氾濫した川もありました。水害の怖さ、どんな対応をしたらいいのか等を知るいい機会になりました!

今後も毎月の避難訓練を通してお約束を伝えていきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職員園内研修

前の記事

保育実践研修会
イベント

次の記事

屋台風バイキング♪