★十五夜会★

10月1日、今日は十五夜★ということで、川内すわこども園SECONDでも十五夜会が行われました(*^^*)

きりん・こあら・うさぎ組がエプロン、三角巾、マスクをつけてホールに集まります。

→まずは、お月見についてのお話。みんな集中して聞いていました!(^^)!

秋の収穫に感謝♪

→その後は十五夜にちなんだクイズ大会!

→みんな何問正解できたかな?(*^^)

→その後は3グループに分かれてお団子作り♪

→優しくコロコロ~と、手のひらで丸めます!

→お団子がたくさんできました!(^^)!

→さて、給食の時間になりましたよ~!

→さっき作ったお団子が団子汁のなかに入っています♪

『いただきまぁ~す!!』

→みんなモリモリ!パクパク!おかわりまでして食べていました(^^)/

楽しい十五夜会になりました(^^♪

夜には大きなお月様が見えるかな?(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です