横断歩道の渡り方わかるかな?

今日は、薩摩川内市の交通安全協会より担当の先生が来てくださり【交通安全教室】が行われました!

→きりん・こあら・うさぎ・ぱんだ組さんがホールに集まりました。

まずは、信号の見方を教えていただきましたよ(^^)

赤は【止まる】青は【進む】青がカチカチしているときは・・・?

みんなでお勉強です!(^^)!

→次に、横断歩道の渡り方も教えていただきました!

→みんなで立って練習もしましたよ(^^♪

しっかり手が挙がっています!

→その後は紙芝居で【道路では遊ばない】のお約束もしました。

→最後に、車に乗るときは【チャイルドシートにしっかり座ってシートベルトをしめる】こともお約束しましたよ(*^^)

→2歳児ぱんだ組さんも、最後までしっかりお話を聞くことができました!

→交通安全免許証もいただきました!

今日教えていただいた交通ルールを守って、これからもお散歩に行ったり、園外活動に出かけたりしたいと思います!

ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

第3回まち探検!