第3回まち探検!

今日はきりん・こあら・うさぎ組さんの第3回目の『まち探検』でした!

今回のまち探検の行先は・・・樋脇町市比野にある道の駅【遊湯館】(^^♪

先日リニューアルした道の駅です!!

→到着してまずは、園長先生のお話(^^)

→そして、館長さん、駅長さんへご挨拶です!

あたたかく出迎えていただきました♪

→駅長さんに館内を案内していただきます!(^^)!

→お野菜売り場では、さつまいもを発見!秋ですね~(*^^)

→「つん」のお人形売り場(*^^)v

特別に触らせていただきました♪

→そして、金魚やメダカ、カニを販売しているところも見学♪

→お花売り場も見せていただきました🌼

→おしゃれな食堂も(^^)

→そして、子どもたちの一番楽しみにしていた【足湯】体験へ♪

 

→「気持ちいい~!!」と、みんな大満足(*^^)v

たっぷり足湯を満喫した後は・・・

→近くのお菓子屋さん【福寿堂】も見学に行かせていただきました(^^♪

→お店に近づくと・・・『クンクン・・・なんかいい匂いがする~♡』

→お店の方にも挨拶して美味しそうなお菓子を見せていただきました!(^^)!

 

第3回目のまち探検きりん・こあら・うさぎ組さんでお出かけし、地域の方に挨拶をしたり、館内を案内していただいたりして、とっても楽しい時間になりました(^^♪

これからも楽しい園外活動を計画して、まち探検でいろんなところへお出かけしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職員研修

次の記事

公開保育研修会