地震発生!!どうするのかな?

今日は地震・火災訓練がありました。

→地震発生で、すぐに机の下に隠れます!

ダンゴムシのポーズで頭を守ります。

→みんな、素早く隠れることができました!

地震がおさまったら・・・今度は火災が発生!!

→第一駐車場に避難しました。

→避難後は避難するときのお約束の確認です。

【お・か・し・も】みんなよく覚えていました!!

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

そして、ぱんだ・うさぎ・こあら・きりん組さんはプレイルームへ移動します。

→紙芝居シアターで避難するときのお約束を再度確認しました。

→みんな、とっても集中して見ています。

 

避難するときは・・・

口、鼻をおさえて煙がはいらないように!

低い姿勢で避難しよう!

日頃から防災意識をもって大切な命を守れるよう今後も避難訓練を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職員研修

前の記事

公開保育研修会