環境構成before→after!

本日は保護者の皆様にご協力をいただき、午後より職員の園内研修を行いました!

→まずは、前回の公開保育研修会の振り返り・・・

グループで気づいたこと、感じたこと、考えたことを話し合います。

→そして、自分の保育室の環境の見直し!各クラスで話し合います。

こちらは、以上児グループ!

→給食グループ!

→未満児グループ!

公開保育研修会で学んだことをどのようにとりいれていくかグループで話し合います!(^^)!

→コーナー遊びの配置の変更や、玩具の見直し、そして、買い出しに行き、環境を変えていきます。

→そして、今までの環境→変化した環境の【before→after】を発表し合いました。

1階の保育室や、2階のゾーン、ランチルームなど変化しているので、月曜日の子どもたちの反応が楽しみです(^^♪

保護者の皆様のご協力本当にありがとうございました!職員でじっくり話し合い環境構成を見直すことができました!

今後も子どもたちの興味、関心にあわせた環境作りを行っていきたいと思います。

ありがとうございました。

※来月は、1月9日(土)を予定しています。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

サンタさんへ