☆メリークリスマス☆

12月25日(金)今日はクリスマス☆

朝からお家にサンタさんが持ってきてくれたプレゼントの話で大盛り上がりな子どもたちでした!

川内すわこども園SECONDでもクリスマス会が行われましたよ。

→まずは、みんなでホールに集まります。

→各クラス自分たちで作ったかわいい帽子をかぶって参加していましたよ♪

→最初は、パネルシアターでクリスマスのお話を聞きます(*^^)

→そして、今朝、サンタさんからプレゼントをもらったお友達に何をもらったのかインタビュー☆

恥ずかしそうにしながらも発表してくれました♪

 

→そして、いよいよサンタクロースの登場です!!

みんなでせーの!『サンタさ~ん!!』

→2階からのサンタさんの登場にみんな大喜び♡

→サンタさんに釘付け!!

→一緒に歌も歌いましたよ♪

→先生たちからはトーンチャイム演奏のプレゼント☆

→そして、サンタさんといっしょに『しりとりれっしゃゲーム』!

クリスマスにちなんだしりとりれっしゃのゲームが終わった後は・・・

→サンタさんと写真撮影☆

こちらは0歳児ひよこ組さん

→1歳児りす組さん

→2歳児ぱんだ組さん

→3歳児うさぎ組さん

→4・5歳児こあら・きりん組さん

みんなサンタさんと一緒にたのしい時間を過ごすことができました!

→サンタさんとタッチ☆嬉しいね(^^♪

→みんなに見送られてサンタさんは帰っていきました♪

楽しい時間はまだまだ続きますよ~!(^^)!

→みんなでゲーム遊び!!異年齢で4チームに分かれます。

→プレゼントをたくさん入れられたチームの勝ち!

みんな夢中でプレゼントを集めていましたよ!

→勝ったチームにはメダルのプレゼント☆よかったね(*^^)v

そして最後は・・・

→みんなでダンスタイム♪

曲は・・・『UFO』です(*^^)

→ノリノリで踊っていました♪

その後は、楽しみにしていたクリスマスバイキング☆

→今日のクリスマスメニューは・・・☆

・いろいろカナッペ

・フライドチキン

・ミニピザ

・ブロッコリーサラダ

・フルーツポンチ

・豆乳スープ

盛りだくさんのメニューでした☆彡

→みんなよく食べていましたよ!!

そして、今日の3時のおやつは・・・・

→サンタさんからのプレゼントのケーキ!!

→いろんなケーキが並ぶなか好きなケーキを選びます♪

→とっても嬉しそう♪

最高3個食べたお友達もいました!(^^)!

→未満児さんもショートケーキをパクリ☆彡

う~ん!おいしい(^^♪

→とっても楽しいクリスマスになりました!

また来年も川内すわこども園SECONDに来てくださいね♪サンタさん♪

メリークリスマス☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

2021年がスタート!