2021年がスタート!

2021年がスタートしました!

本日より1号認定のお友達も登園が始まり、みんな揃って始業式をしました。

→プレイルームに集まります。

→そして、園長先生と新年のご挨拶!

『あけましておめでとうございます』

みんな元気よくご挨拶ができました(^^♪

→今年は丑年!ということで、

【丑のようにコツコツとなんでも頑張れる我慢強い子に育ってほしい】というお話がありました。

『お年玉をもらった人~?』という質問にはみんな手があがっていましたよ!

1月はお正月ならではの遊びも楽しめるようにしたいと思います。

→続いては、年長クラスのきりん組さんが前に出て今年の抱負を発表してもらいました!

→『漢字を頑張りたい!』『なわとびを頑張りたい!』など自分の言葉で発表してくれました!

こども園生活も残り3か月・・・楽しい思い出をたくさん作りたいと思います☆

→そして、年女の先生にも今年の抱負を発表してもらいました(*^^)

今年はりんな先生が年女でした🐄

→続いては、歌をみんなで歌いましたよ♪元気よく歌うことができました。

→最後は、園長先生のギターに合わせて『おはよう』の歌♪

→みんなが大好きな『かみなりどん』の指遊び♪

 

今年も子どもたちが健康に、楽しく園生活が送れるよう職員一丸となって保育をしてまいります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

☆メリークリスマス☆
イベント

次の記事

おもちつき★