大地の日(3歳未満児)

今日は、川内すわこども園SECONDの『大地の日』

大地の日のねらいは・・・

自然を感じながらみんなで一緒に歩き、体力をつける。

とうことで、未満児クラスのお友達もお散歩へ☆

→まずは、2歳児ぱんだ組さん🐼

→いつものお散歩よりも遠い『蛭田児童公園』に向けて歩きます。

→公園に到着~したら、おやつタイム(*^^*)

 

 

→そして、公園で思いっきり遊びます!(^^)!

みんな楽しそう♪

 

蛭田児童公園でいっぱい遊んだ後は園の隣の香田公園へ☆

→給食の先生方が昼食を準備してくださいました♪

→ジャーン☆鬼滅の刃弁当☆

今日のメニューは・・・・

おにぎり・からあげ・五目卵焼き・枝豆・バナナ・リンゴジュース

→みんなで『いただきま~す!!』

→体をいっぱい動かした後のだったのでお腹もすいていたことでしょう!!

みんなモリモリ食べていました(*^^*)

 

さて、続いては・・・

→1歳児りす組さんも出発!!

→お散歩リングも上手にもって歩けます!(^^)!

→「蛭田児童公園』に到着~!頑張りました!!

→まずは、おやつをいただきま~す(*^^*)

→あっという間に食べちゃった♡

→公園でもたっぷり遊びました♪

→さて、園へ帰ります。

 

→園へ帰ったら給食タイム~☆

今日は2階のデッキテラスで、お外を眺めながらいただきます。

モリモリ食べていましたよ♪

 

さて、最後は・・・

→0歳児ひよこ組さん☆

→堤防沿いをお散歩しました(^^♪

→トコトコ走って元気いっぱい!(^^)!

→帰りはお散歩カーに乗って帰るお友達もいましたよ♪

景色を眺めてご機嫌でした(*^^*)

 

川内すわこども園SECONDでは、4月に開園してからお散歩や戸外遊びを体力づくりのため頻繁に取り入れて保育をしてきました。

今回『大地の日』を経験し、今まで以上に子どもたちは戸外活動への関心も高まったと思います。

今後も園外へ出かけたり、園庭で思いっきり遊んだりして体力をつけていきたいと思います(^^♪

みんなで出かけて楽しかったね♪また行きたいと思います!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

大地の日(3歳以上児)
イベント

次の記事

1月生まれのお誕生会