原子力災害時避難訓練

本日は原子力災害時の避難訓練を行いました!

まずは・・・地震発生!!

→だんごむしのポーズで頭を守ります!

→机の下に隠れるのも上手です!!

→3歳未満児のお友達はお布団で先生たちが守ります!

地震がおさまったら・・・・

続いては原子力災害発生!!

→担任の先生たちは保育Laboに集合

これからの動きの確認をスピーディーに行います。

その後、クラスに分かれて避難準備!

→戸外にいたクラスは着替え、お迎えが来た時にすぐに帰れるよう各クラス帰る準備をします。

→準備ができたら1階まで下ります。

→ぱんだ組は支援ルーム

→きりん・こあら・うさぎ組はランチルーム

りす・ひよこ組は各保育室で、お迎え時に混雑しないようそれぞれのフロアでお迎えを待ちます。

→今日は初めての原子力災害の避難訓練でしたが、みんな先生たちの話を聞いて上手に避難できました(^O^)

園長先生からも褒めていただきましたよ☆

 

→最後は、避難時のお約束の確認!

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

お家でもお約束を確認してみてくださいね(^^♪

 

最後に・・・

☆今日のおやつを紹介☆

→本日は、『おたのしみお寿司』!

給食の先生方がすし職人に変身!!

→皆大満足!!ペロッと食べていました(^O^)/

美味しかったね(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

1月生まれのお誕生会
イベント

次の記事

ワークショップ