ワークショップ

本日はシンガーソングライターの【コジマサトコさん】が来園し、ワークショップで子どもたちと一緒に楽器製作を行いました(^_^)

きりん・こあら・うさぎ組さんがプレイルームに集合!

→ギターをもって登場してくださいました(^^♪

→『手のひらを太陽に』を一緒に歌いました♪

歌を歌った後は・・・楽器作り!!赤・白・黄の3チームに分かれて行います。

→最初は白チーム!

→ペットボトルマラカスを作りました♪

→完成したマラカスを持って歌を歌いました♪

→続いては赤チーム!紙皿を使ってタンバリンを作ります!

→みんな集中して取り組んでいました(^_^)

→完成した紙皿タンバリンを使って演奏♪

→最後は黄色チーム!瓶のふたを使ってカスタネット作り♪

→みんな夢中でお絵描きしたり、テープを貼ったり(*^^)

→完成したカスタネットで演奏♪

 

それぞれ素敵な楽器が完成しました(≧▽≦)

コジマサトコさんありがとうございました!

今回製作した楽器を使用してそれぞれのチームで音楽の祭典で演奏を行います!

音楽の祭典も近づいてきています!

今日の楽器製作を通し、より一層子どもたちの期待が高まりました!!

保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です