きりんぐみとのおわかれ会

令和3年3月17日(水)、今年度の卒園生とのおわかれ会を行いました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

4月から始まったばかりで、年長さんは今回7名。
異年齢主体のプロジェクト活動やグループ活動の時には常にリーダー役としてがんばってくれた子どもたちです。
今日はそれぞれ思い思いのクラスに入り、一緒に過ごすところからスタート。
なんだかこの一年、過ごした思い出がよみがえります。




→ひよこ組に入る子どもたち。


→りす組に入る子どもたち。


→よく面倒をみてくれます。

→きれいにふきふき。

→まるで小さな先生たち♡ありがとう。
いよいよお別れ会のはじまり、はじまり~!

みんな続々とホールに集まってきました。

→最初はきりん組の子どもたちへのインタビュー

“質問がある人~??”“はいは~い!”

 
①好きな遊びは?
②こども園での思い出は?
③小学校では何を頑張る?
様々な質問が出て、子どもたちもちゃんと答えてくれました。


→続いては卒園児のうた。感動で涙。。。


そして続いては、これまで一緒に過ごしてきた、
年中組さんたちと一緒にダンスを披露!
みんなとっても上手になったね!


→さぁラストはそう、えいじ先生と“ふれあいあそび”

→みんなで一緒に楽しもう♪

→みんな楽しそうだね。

→大事なのはノリノリで踊ること♪

 
→絵本コーナーの時間、『みんなおおきくなった』の実写版
子どもたちの赤ちゃんの頃の写真をみて、
どんな変化があったのかをクイズ形式でやりました。


→【これだ~れ?】


→そう、正解!Kちゃん♡


→【じゃこれは?】


→正解!!Rくんでした!!

最後はこの日ももちろんバイキング♪

いやぁこの日のランチメニューがす、すごいんです!!
ここではとても見せられないぐらいです。
子どもたちのリクエストと先生たちのリクエストを細かく聞いて、
それをメニューにしちゃう、給食室の先生たちすごいです。
(お別れ会ランチメニュー)
①ごはん
②カレー
③クロワッサン
④エビフライ
⑤カップグラタン
⑥ミートペン
⑦サラダ
⑧スープ
⑨ケーキ
すべて手作りですよ。彩も抜群!!本当においしかったね♡


それぞれの小学校にあがっても、
こども園での生活を忘れないで、
“はばたけ!みらいへ”
きりんぐみの子どもたち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です