避難訓練!

本日は避難訓練がありました。

雨のため外への避難ができなかったので、ランチルームにみんな集まりました。

みんなで避難するときのお約束

お・か・し・も を確認!

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

みんなしっかり覚えていましたよ(^^♪

その後、3・4・5歳児の子どもたちは2階のプレイルームで紙芝居を鑑賞

→今後も水害、台風などの自然災害を想定した訓練を毎月行っていきたいと思います。

 

来月は保護者の皆様にもご協力をいただき、引き渡し訓練を行います。

緊急時を想定した大事な訓練になります。ご協力をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です