横断歩道の渡り方分かるかな?

5月27日(木)は安全協会の書川先生がきてくださり、交通安全教室がありました。

3・4・5歳児のきりん・こあら・うさぎくみさんが参加しましたよ(*^^*)

→みんなホールに集まりました!

→正しい横断歩道の渡り方や、信号の見方を教えてもらいましたよ♪

→みんな集中してお話を聞いていました!

→横断歩道の渡り方の練習!みんなピン!と手があがっています(^_^)

→代表で5歳児きりん組のお友達が横断歩道で練習します。

右を見て~左を見て~もう一度右を見て~

安全を確認してから渡ろうね(^^♪

→みんな自信満々!!上手にできました!!

→最後に車に乗っているときのお約束もお話しして下さいました!

シートに座ってシートベルトかっちん!しっかりと交通ルールを守ることをお約束しました(^_^)

 

今後お散歩に行く際に、今日教えていただいた交通ルールを子どもたちと一緒に確認し、安全に楽しくお散歩に出かけられるようにしたいと思います。

ご家庭でもお子さんにどんなことを教えてもらったのか聞いてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

お誕生日おめでとう♪
イベント

次の記事

防犯訓練