防犯訓練

今日は不審者対応の防犯訓練が行われました。

→不審者役は川内すわこども園の学童の先生が協力してくださいました。

→子どもたちは放送や、知らせを聞き集合しました。

 

不審者が居なくなった後は・・・

→ひよこ・りす組さんも2階のプレイルームへ移動して

→みんなで写真を見て、今日の不審者対応の振り返り・・・

→不審者が来た時のお約束「いかのおすし」をお勉強!

いか・・・いかない

の・・・のらない

お・・・おおきなこえをだす

す・・・すぐにげる

し・・・しらせる

→最後は、防犯訓練の大型絵本も見ましたよ!

【いかのおすし】ご家庭でもお子さんと大事なお約束を確認してみてくださいね!

防犯訓練” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小川 より:

    こども園に知らない人が来るよと何回も言ってたので何だろうと思ってました。防犯訓練だったんですね!
    来客があるとすぐに開けてしまうので、その事も話してみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です