ハッピーバースディ!

本日は6月生まれのお誕生会がありました。

今月のお誕生児のお友達は9名でした(^^♪

今日は2名お休みで7名のお友達のお祝いをしましたよ!

→ステージでスタンバイ☆お返事の練習もバッチリです(*^^*)

→いよいよステージから登場~!

→まずはみんなで歌を歌いました♪

今月は「時計のうた」

→そして誕生者インタビュー!(^^)!

→保護者の皆様にもインタビュー☆ご協力ありがとうございました。

→園長先生から誕生日カードもいただきました(^^♪

→今回は誕生者に会場のお友達から質問をしてもらいました☆

BOXからボールを選んで、ボールに書いてある番号の質問をします!

どんなあそびがすき?何色が好き?好きな人は?

など沢山質問に答えてもらいました!

→続いては、子どもたちからの出し物のプレゼント(*^^*)

→うさぎ組さんが『しゅりけんにんじゃ』を披露♪

みんな上手でしたよ!

→そして、職員より出し物のプレゼント(^^♪

ジュース屋さんの色水遊び♪

→お誕生日のお友達にもお手伝いしてもらいました!

 

そして、楽しみにしていたバイキング給食の時間♪

保護者の方々もバイキングを体験してもらいました☆

今日のメニューは

・ひじきご飯

・鶏の塩麹焼き

・ブロッコリーとえびサラダ

・オレンジ

・冬瓜のあおさあん

でしたよ♪

みんなでお父さんやお母さんと一緒で嬉しそう(*^^*)

→給食の後はクッキングでプリントッピング!

→みんな上手にトッピングしてオリジナルプリンを作っていましたよ!(^^)!

保護者の皆様ご参加いただきありがとうございました☆

 

6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です