総合避難訓練!

今日は消防士の方々が来てくださり総合避難訓練がありました。

『火事だー!』の知らせや、放送を聞いて避難!

今回は小雨が降っていたためランチルームへ避難しました!

→みんな集まったら消防士さんのお話を聞きます。

→消火器の使い方を教えていただきました。

→火事のDVDもみんなで見ました。

→集中して見ています!

→みんなで消防士さんにお礼を言ったあとは、消防車を見せていただきました!

→『すご~い!』『かっこいい~!』と大興奮(≧▽≦)

→きりん組さんからは質問が☆

『水はどこから出るんですか?』

→優しい消防士さんたちがホースを出して実際にお水を出してくれることに!(^^)!

→特別な体験ができました!!

消防士さんとのお約束!

①火遊びは絶対にしない!

②花火は大人の人と一緒に!

③火は一人で消そうとしない!すぐ逃げる!

④逃げるときは、鼻と口を押えて低い姿勢で!

⑤安全なところに逃げたら大声で『火事だ!』と知らせる!

みんなで約束を守りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です