プールあそび(3歳未満児)

本日は3歳未満児クラス、ひよこ・りす・ぱんだ組さんのプール遊びがありました!

0・1・2歳児さんのプール遊びのねらいは・・・【水に親しむ!】

水遊びは楽しい!と思えるようにプールの水の温度も冷たすぎないように配慮して進めました。

まずは0歳児ひよこ組さん♪

→お着替えが終わったら~プールへ♪

→暑い日はタライに水をためて水遊びをしていたこともあり、水がかかってもへっちゃらな子も!(^^)!

→浅い小さなプールで楽しみました♪

続いては1歳児りす組さん♪

→『キャー!キャー!』と大興奮!!(*^^*)

→楽しかったね(≧▽≦)

最後は2歳児ぱんだ組さん♪

→プール遊びを楽しみにしていた子どもたち♡

→動きも遊びもダイナミック!!\(^o^)/

 

今後も気候や体調に合わせてプール遊びを取り入れていきたいと思います(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

総合避難訓練!